チケット(前売券・当日券)の払い戻しについて

 

お持ちの未使用チケットの払い戻しをいたします。

チケットを購入した場所・方法によって、払い戻し方法・受付期間が異なりますので、詳細は以下をご確認ください。
なお、払い戻し期間を過ぎますと払い戻しができませんのでご注意ください。

※入場後のチケット(半券のない状態)は払い戻し対象外です。

※招待券は、払い戻し対象外です。

※ご入場いただいていない場合でも、半券部分のないチケットの払い戻しは一切対応いたしかねます。

※正規販売ルート以外でご購入されたチケットに関するトラブルに関しての対応・責任は一切負いませんのでご了承ください。

各コンビニ店頭払い戻し方法について

発券された店舗で払い戻しをいたします。

払い戻し受付期間:2020年3月26日(木)10:00~531日(日)23:59

※CNプレイガイドのみ2020年3月31日(火)10:00~531日(日)23:59

4月22日(水)までとしていた期間を延長しました。

払い戻し受付期間内にチケットをご持参の上、ご来店ください。店舗で発券されたチケットには、券面にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。ご来店の都合がつかない場合は、各プレイガイドHPにて払い戻し方法をご確認ください。

奈良国立博物館チケット売場での払い戻し方法について

奈良国立博物館は2月27日(木)から当面の間休館となるため、チケット売場もその期間休止となります。
奈良国立博物館でチケットをお求めになった方は、開館次第払い戻し受付を開始いたします。開館日が決まり次第、チケットの払い戻し受付期間についてこちらのページにてお知らせいたします。


※開館日、なら仏像館チケット売場窓口でのみ払い戻しをいたします。閉館の30分前までにご来館ください。

※ご購入時のお支払いの方法に関わらず現金で払い戻しをいたします。

※「毘沙門天&吉祥天 早割セット券」を除く、他のコンビニ・プレイガイドで販売されたチケットは、奈良国立博物館では払い戻しの対応をいたしかねます。

お問い合わせ:050-5542-8600(ハローダイヤル)

毘沙門天&吉祥天 早割セット券の払い戻し方法について

①毘沙門天と吉祥天(薬師寺展)の2枚とも未使用の場合

払い戻し受付期間:2020416日(木)~731日(金)

購入された、ローソン、ミニストップ、セブン―イレブンの店舗で払い戻しいたします。払い戻し受付期間内に未使用チケットをお持ちのうえ、購入された店舗にお越しください。

②毘沙門天のみ未使用の場合〔=吉祥天(薬師寺展)のみ使用済みの場合〕

払い戻し受付期間:開館次第払い戻し受付を開始いたします。開館日が決まり次第、こちらのページにてお知らせいたします。

奈良国立博物館チケット売場で特別展「毘沙門天ー北方鎮護のカミー」のチケットのみ払い戻しをいたします。

※開館日、なら仏像館チケット売場窓口でのみ払い戻しをいたします。閉館の30分前までにご来館ください。

※ご購入されたコンビニ、プレイガイドでの払い戻しはできません。

※ご購入時のお支払いの方法に関わらず現金で払い戻しをいたします。

お問い合わせ:050-5542-8600 (ハローダイヤル

③吉祥天(薬師寺展)のみ未使用の場合〔毘沙門天のみ使用済みの場合〕

あべのハルカス美術館の開館時にチケットカウンターにて未使用分のチケットと引き換えに払い戻しいたします。

※開館日に払い戻しをいたします。閉館の30分前までにご来館ください。

※ご購入されたコンビニ、プレイガイドでの払い戻しはできません。

お問い合わせ:06-4399-9050 (あべのハルカス美術館10:00~17:00)

各プレイガイド払い戻し方法について

払い戻し受付期間:2020326日(水)~531日(日)

422日(水)までとしていた期間を延長しました。

各プレイガイドでご購入された前売券・当日券については、各社のHP等にて払い戻し方法をご確認ください。

アソビュー

下記情報を当館ハローダイヤル(050-5542-8600)へご連絡ください。

 ・ご購入者様のお名前(漢字)

 ・チケットブックID

 


LINEチケット

別途「LINEチケットinfo」のトーク画面から案内が届きますので、指定の期間内に振込先をご登録ください。(期間内にご登録のない場合、払い戻しの対応ができませんのでご注意ください)なお、ご案内はチケットの購入者ではなく、保有者に払い戻しの通知が届きます。

お問い合わせ:LINEチケットLINE公式アカウントのトーク画面からオペレーターとのチャットでお問い合わせいただけます。(営業時間10:00~20:00)


JTB

お問い合わせ:03-5796-6122(9:00~17:00)

イープラス


チケットをお引き取りになった同じ店舗の店頭にて払い戻しをいたします。

お問い合わせ:イープラスお客様サポート


チケットぴあ

チケットをお引き取りになった同じ店舗の店頭にて払い戻しをいたします。

お問い合わせ:0570-02-9111(10:00~18:00)


ローソンチケット

ローソン、ミニストップ店舗にて直接払い戻しをいたします。ローソンで発券された方はローソンへ、ミニストップで発券された方はミニストップへお手持ちの未使用チケットをお持ちの上、ご来店ください。 

※配送引取されたお客様は最寄りのローソン店舗で払い戻しをいたします。

お問い合わせ:0570-000-777(10:00~18:00)


CNプレイガイド

チケットをお引き取りになった同じ店舗の店頭にて払い戻しをいたします。

お問い合わせ:0570-08-9999(10:00~18:00)


セブンチケット

発券されたセブン-イレブン店舗で、払い戻しをいたします。


上記以外については、直接ご購入先にお問い合わせをお願いいたします。

※ご購入された店舗が緊急事態宣言を受けて臨時で休業中の場合は、再開後に払い戻しをお願いいたします。