ご意見・ご感想
【お詫び】
2023年4月11日(火)より5月8日(月)まで、「ご意見・ご感想」のページに不具合が発生し、お送りいただいたご意見・ご感想が弊館で受信できない状態となっておりました。
お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
上記期間中にご意見・ご感想をお送りいただいたお客様につきましては、大変お手数をおかけすることになり申し訳ございませんが、再度お送りいただくようお願いいたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫び申し上げますとともに、同様の事態を起こさないように管理体制を見直し、再発防止に努めてまいります。
ご意見・ご感想などをお寄せください。
非常に多くのご意見・ご感想をいただいておりますため、回答まで1ヶ月以上お時間をいただく場合があります。
また、お問い合わせ内容によっては、回答いたしかねる場合もございます。ご了承ください。
■参考ページ ※ご意見・ご感想などをお送りいただく前に、まずこちらをご覧ください。
よくあるご質問・・・「よくあるご質問」ページ
開館時間・休館日・観覧料金について・・・「利用案内 >開館時間・休館日・観覧料金」ページ
今日見られる展示など・・・「本日の展示・イベント」ページ
名品展について・・・「展示 > 名品展」ページ
特別展・特別陳列について・・・「展示 > 特別展・特別陳列」ページ
■各種手続きなど
画像等利用・・・「研究 > 画像等利用の申請について」ページ
施設有料貸出・・・「施設 > 施設有料貸出」ページ
奈良博メンバーシップカード・・・「会員制度 > 奈良博メンバーシップカード」ページ
キャンパスメンバーズ・・・「会員制度 > キャンパスメンバーズ」ページ
賛助会員・・・「寄付 > 賛助会員」ページ
国立博物館メンバーズパス・・・「会員制度 > 国立博物館メンバーズパス」ページ
※以下に該当するご意見・ご感想は受け付けておりません。回答もいたしかねますので、ご了承ください。
・当館所蔵作品以外の作品に関すること
・匿名でのご意見、ご感想
・個人の思想、信条に関わるもの
・学習課題、卒業論文、レポート等に関する問い合わせ
・お持ちの文化財に関する鑑定、評価依頼
・ご自身の研究等に対して当館の意見を求めるもの
・自社の製品、サービスに係る営業
・テレビ番組、映像製作、クイズ作成等に係る考証、問い合わせ
・事典等で容易に確認できる事柄に関する問い合わせ
・その他当館の活動と直接関係のないもの
※キャリアメール(例:○○○@docomo.ne.jp、○○○@ezweb.ne.jp など)では、当館からの回答が届かない場合があります。上記以外のメールアドレスをご記入ください。(例:○○○@yahoo.co.jp、○○○@gmail.com など)
※文字数は全角1,000文字以内でご入力ください。
「確認画面へ」ボタンをクリックした後、送信完了画面が表示されますので、ご確認ください。