学校向けプログラムよくある質問

学校向けプログラムの参加費はいくらですか?
無料です
学校向けプログラムは、申し込みが必要ですか?
完全予約制です。訪問予定日の1ヶ月前までに申し込んでください。予約の受付は、ご訪問予定日の6ヶ月前より承っております。
学校向けプログラムは、何人から参加できますか?
何人からでも結構です。ご相談ください。
自由見学をする場合も、予約は必要ですか?
自由にご見学をされる場合は、予約は必要ありません。
館内や入口付近のスペースでお弁当を食べることができますか?
大変申し訳ございませんが、団体でお弁当を召し上がっていただける場所はございません。 小人数の場合は、地下回廊の休憩スペースをご利用いただけますが、休館日はご利用になれません。
下見は可能ですか?
可能です。先生が下見をされる場合の入館は無料です。(正倉院展を除く)
学校向けプログラムなどによる事前打ち合わせの場合は、あらかじめボランティア室に ご連絡ください。
障がいを持つ生徒が学級にいるのですが。
事前にご相談ください。
大型バスによる乗り入れは可能ですか?
大変申し訳ございませんが、大型バスの敷地内乗り入れはお断りしております。
近隣の駐車場をご利用ください。詳しくは
展示室では写真撮影は可能ですか?
展示室では、写真の撮影は禁止です。
展示室では傘を持って入っても大丈夫ですか?
大変申し訳ございませんが、展示室では柄の長い傘・濡れた物の持ち込みをお断りしております。

お問い合わせ先

奈良国立博物館 ボランティア室
電話:0742-94-5122(祝日を除く月曜日~金曜日の9:00~16:00)
FAX:0742-26-7218

▲ページトップへ