HOME > 催し物 >仏像写真展「大和の仏たち」関連イベント

仏像写真展「大和の仏たち」関連イベント

「仏像を撮ってみよう!」

当館が所蔵している仏像の模造品を被写体として、一眼レフデジタルカメラで撮影をする体験イベントです。ふだんは一般の方の目にふれない撮影スタジオにおいて、当館写真技師のアドバイスをもとに、みなさまに撮影をしていただきます。撮影した写真は、その場でプリントしオリジナル絵はがきとしてお渡しします。 自由な視点でファインダーをのぞき、文化財へのみなさまのまなざしを写しとってください。

日 程

平成26年12月21日(日)

時 間

第1回 13:00~14:30  第2回 15:00~16:30 各回90分

定 員

各回10名 (撮影枚数は1人2枚)

参加費

無料

受付場所

奈良国立博物館 講堂

講 師

佐々木 香輔(当館写真技師)

申込期間

11/1(土)~12/5(金)
※当日消印有効→終了しました。

申込方法

◇往復はがきによる郵送に限ります。
[仏像を撮ってみよう!参加申込]と明記の上、希望する回(第1回・第2回)・氏名・年齢・郵便番号・
住所・電話番号をご記入ください。
◇返信用はがきには宛先、住所をご記入ください。
※1枚のはがきで1名までの申込みが可能です。
※保護者同伴の場合はその旨を明記してください。
※応募者多数の場合は抽選とします。(重複の申し込みは無効です)
◇締切 平成26年12月5日(金)消印有効
※抽選の結果は12月12日(金)までに発送いたします。
◇宛先 〒630-821奈良市登大路町50 奈良国立博物館 総務課企画推進係まで
右のリンクからちらしをダウンロードできます。→(ちらし/PDF形式 2.22MB)

問合先

総務課企画推進係 
電話 0742-22-4450(土・日・祝日を除く、平日の9時~17時)  


注意事項
※小学生のお子様のご参加の場合は、必ず保護者の方がご同伴ください。
※個人のデジタルカメラや、カメラ機能付き携帯電話での撮影はお断りします。
 また、撮影したデータをお渡しすることは出来ません。
※お渡しした写真の二次使用は禁止いたします。
※駐車場はございませんので電車・バスをご利用ください。
 近鉄奈良駅下車東へ徒歩約15分
 JR奈良駅または近鉄奈良駅から市内循環バス「氷室神社・国立博物館」下車すぐ