奈良国立博物館 パスポート

奈良国立博物館をご利用いただくのにお得な「パスポート」を販売しています。

カードの種類と料金

[一般] 3,100円
[学生] 2,100円
[家族] 6,200円

奈良国立博物館 パスポート

図柄:誕生釈迦仏立像/当館
※パスポートの図柄は毎年変わります

特典(登録者ご本人のみの特典)

パスポートをご提示していただくと、
①当館および東京・京都・九州の国立博物館の「平常展」(当館では「名品展」)等を有効期間内の開館日にいつでも、何回でもご観覧いただけます。
②上記展覧会以外の「特別展」・「共催展」等については、有効期間内の開館日に各館の各展覧会ごとに1回、合わせて6展覧会までをご観覧いただけます。
ただし、東京と九州国立博物館の観覧については合わせて2回までのご利用となります。(東京と九州を1回ずつ、あるいはどちらかを2回)

当館ならではの特典 「家族」 パスポート

「家族」 パスポートは当館でのみ、ご家族と合わせて一度に5名様まで上記の特典がご利用いただけます。

名品展(平常展)は5名様まで何回でも、特別展・共催展等では各展覧会ごとにそれぞれ1回ずつ5名様までご観覧いただけます。
ただし、他館でのご利用は、記名本人1名様に限りますのでご注意ください。

当館のミュージアムショップでの特典

パスポートをご提示していただくと、当館発行の展覧会目録を1冊1割引でご購入いただけます。
ただし、割引が出来る目録と、割引出来ない目録とがあります。詳しくは、当館のミュージアムショップでお尋ねください。

当館地下のレストラン(葉風泰夢)での特典

このパスポートを提示していただくと、飲食料金の総額を5%割引で、ご利用いただけます。

奈良トライアングルミュージアム参加館での特典

奈良トライアングルミュージアムズ参加館(奈良県立美術館、入江泰吉記念奈良市写真美術館)をご観覧される場合は、このパスポートをご提示していただくと、入館料金の割引を受けられます。割引内容はそれぞれの館にお問い合わせください。

その他の特典

国立国際美術館・京都国立近代美術館・国立民族学博物館を観覧される場合に、観覧券売場でこのパスポートを 提示することにより、記名本人1名に限り、常設展及び「特別展」・「企画展」を団体料金でご観覧になれます。 ただし、共催展は、共催者の了解が必要なため、割引が適用されない場合があります。

販売方法

当館での直接購入

当館の観覧券売場で、開館日に随時購入できます。その際、申込書に必要事項を記入していただきます。
学生の場合は、生徒手帳か学生証をご提示願います。販売時間は、閉館の30分前までです。
※ただし、無料観覧日には販売しておりません。

郵便振替による場合

当館に備え付けの郵便振替用紙または郵便局にある郵便振替用紙に 以下の必要事項をご記入の上、お払い込み願います。郵便局からの入金確認後、1週間前後で発券・郵送いたします。
なお、郵便事情により遅れる場合がありますので、ご了承願います。

口座番号
00900-3-329449
加入者名
奈良国立博物館 パスポート
金  額
上記の料金
通信欄
一般、学生、家族を明記してください
年齢・性別(・現在お持ちのカード番号)
学生の場合は、学校名と学生証No.
ご依頼人欄
用紙に応じてご記入下さい

お願い:学生の場合は、生徒手帳か学生証のコピーを郵送またはFAXしてください。
     振替用紙の半券が受領書になります。パスポートが届くまで日数がかかる場合がありますので、
     大切に保管してください。
ご注意:平成26年度より郵便振替口座を上記の口座に変更いたしました。旧「奈良国立博物館友の会」口座
     (口座番号:00980-8-241232)は閉鎖いたしましたので、ご利用いただくことはできません。

有効期限

購入日から一年間、パスポートに記載された期日まで

注意事項

パスポートの払い戻し・再発行はいたしません。また、パスポートの使用にあたって記名本人以外の使用など不適切な行為があった場合は、パスポートを無効とし、回収させていただきます。
※申込書等にご記入いただいた個人情報は、パスポートの発送及び当館からご連絡をする際以外に使用することはありません。

お問い合わせ

奈良国立博物館 総務課 企画推進係
TEL: 0742-22-4450
(祝日を除く月曜日~金曜日の午前9時~午後5時まで)

▲ページトップへ